ニュース&イベント
一覧

キュレーションニュースアプリ「カメリオ」がチャンネル機能を追加!46メディアが公式チャンネルを開設

モンテッソーリポータル「バンビーノ」の記事も掲載していただいているキュレーションニュースアプリ「カメリオ」が新たに「チャンネル」機能を追加しました。

ユーザーが読み続けたいメディアを登録できるようになり、テーマとメディアを組み合わせた情報収集の利便性が向上しています。
現在、46メディアが公式チャンネルを開設しています。当サイトの公式チャンネルもあります!
とても使いやすいキュレーションアプリですので、まだ使ったことのない方はスマホにアプリをインスートルしてみてください。czMjYXJ0aWNsZSMzNTA3MiMxNDE4OTQjMzUwNzJfZnBsZFRsYm5jai5wbmc

■ユーザーが読み続けたいメディアを「チャンネル」として登録
「カメリオ」を使うと、あらゆるメディアの発信している情報から自分の気になる記事だけを手軽に、効率良く見ることができるようになります。これまでカメリオでは「テーマ」を設定することでメディアを横断して情報収集することができましたが、今回のアップデートにより、ユーザーが読み続けたいメディアを「チャンネル」としても登録できるようになりました。

また、これに合わせて「公式チャンネルパートナー」であるメディアとのアライアンスの元に、公式にチャンネルコンテンツをご提供いただけることになりました。現在、テクノロジー系メディアを中心に46のメディアに参加いただいており、今後も「公式チャンネルパートナー」を順次追加し、ユーザーの利便性を向上させていく予定です。ご興味のあるメディア様からのご連絡をお待ちしています。

■「テーマ」と「メディア」を組み合わせた情報収集を便利に

「カメリオ」ユーザーには、テーマ軸での情報収集とメディア軸での情報収集を組み合わせて行うことが多く見られました。白ヤギコーポレーションでは、両方のケースをサポートすることで、より長い時間「カメリオ」を使っていただきたいという思いから、今回の「チャンネル」機能の追加に至りました。
私たちは「深く知ることで、生きることを豊かに」をビジョンとしており、自分の興味を深く掘り下げることが豊かな生活の実現に繋がると信じています。

■カメリオダウンロード、Web利用リンク

《Web》     https://web.kamel.io/
RECENT ENTRY 一覧

2024.04.22 講習情報

2024年5月開催!! 上野毛モンテッソーリこどものいえ「バンビーノ」赤ちゃんとママが一緒に参加!第12期ニドクラス募集開始!

2024.03.31 採用情報

上野毛モンテッソーリこどものいえ「バンビーノ」ではスタッフを募集しています。

2024.02.15 お知らせ, 映画・映像

映画マリア モンテッソーリが2024年3月に公開されます。

2023.12.13 講習情報

2024年1月開催!! 上野毛モンテッソーリこどものいえ「バンビーノ」赤ちゃんとママが一緒に参加!第11期ニドクラス募集開始!

2023.11.16 体験・公開保育・説明会, 講習情報

2023年12/16(土)・2024年1/13(土)『あべようこと一緒に働こう!モンテッソーリ小学校教師になりたい人集まれ!』イベント開催のお知らせ

2023.10.30 講演会

2023年11月26日(日)「モンテッソーリ建築」 オンライン講演会のお知らせ