ニュース&イベント
一覧

アンケート実施します。「モンテッソーリ教育を受けた子どもたちのその後の成長」について

モンテッソーリ教育を受けた子どもたちのその後の成長

相良先生の「モンテッソーリ教育を受けた子どもたち」に影響され、
このバンビーノサイトでも、モンテッソーリ教育を幼児期に学んだ保護者の方々から、アンケートを広く集めたいと思います。

もう、忘れてしまっている所もあるかもしれません。
でも、今一度、近くにいる成長したお子さんの性格や現在の活動、お仕事など、メールで教えて頂けませんでしょうか?
モンテッソーリの教育がその後、どのような影響をもたらしましたか?

もちろん、モンテッソーリ教育だけじゃなく、学校や友人、先生方の影響もあるので、一概にモンテッソーリ教育のおかげだとはおもっていません。

ただ、知りたいのです。モンテッソーリ教育を受けた子どもたちのその後を。

それもたくさん集めたいです。そして、このサイトで紹介させて下さい

バンビーノはメディアです。メディアだからできること、やりやすいこと。集めて、伝えることが可能なのです。

0〜6歳児の敏感期の子育ての重要性、正常化への知識。
なによりもその重要性に気づくこともなく過ごしてしまう親が多いことが悲しいです。

そのきづきに出会うチャンスが少しでも増えればいいのです。
そういう意味でも、このアンケートを集め、発表することは重要な役目だと思います。モンテッソーリ教育を深く理解した保護者の方ならわかってくれるとおもいます。たくさんのメールお待ちしています。

(バンビーノ編集長/池角貴也)


送ってほしい内容
■小さい頃モンテッソーリ教育を受けた期間
■現在のお子さんの年齢、お仕事、学校
■性格や表彰や活動など、現在の事をなんでも教えてください。
■現在の写真や小さい頃の写真など、サイトに掲載してもOKなものがあれば。無くても大丈夫です。
(添付ファイルは2MBぐらいまでに抑えて頂けると助かります。)
■締め切り:無期限(サイト内にコーナーを作り、追加掲載し続けます。)

>>メールアドレス(master@bambi-no.net)

RECENT ENTRY 一覧

2024.02.15 お知らせ, 映画・映像

映画マリア モンテッソーリが2024年3月に公開されます。

2023.12.13 講習情報

2024年1月開催!! 上野毛モンテッソーリこどものいえ「バンビーノ」赤ちゃんとママが一緒に参加!第11期ニドクラス募集開始!

2023.11.16 体験・公開保育・説明会, 講習情報

2023年12/16(土)・2024年1/13(土)『あべようこと一緒に働こう!モンテッソーリ小学校教師になりたい人集まれ!』イベント開催のお知らせ

2023.10.30 講演会

2023年11月26日(日)「モンテッソーリ建築」 オンライン講演会のお知らせ

2023.09.12 研究発表, 講演会

2023年9月16日(土)「モンテッソーリとアート教育(続編)」オンラインセミナー開催

2023.08.24 講習情報

上野毛モンテッソーリこどものいえ「バンビーノ」赤ちゃんとママが一緒に参加!第10期ニドクラス募集開始いたします。