第14期ニドクラスねんねの1回目が開催されました!

2025.01.20 カテゴリー: ニドクラス

第14期ニドクラスねんねの1回目が開催されました!
ご参加いただいた方々ありがとうございました😊

今日は、池角みゆき&保育士ゆうこ先生&言語聴覚士あやね先生の3人で、皆さまのお悩みやご質問にお答えしました✨

私からは第1回目のテーマ「モンテッソーリの子育て」についてお話ししました。
・こどもは生まれながらに生命のプログラムを持っている!
・こどもの力を最大限に開花🌸させるための大人の心構えとサポートについて
・心を今に合わせて観察することが初めの一歩

などなど、皆さん真剣に聞いてくださりありがとうございました🩷今日からの育児の助けになれば嬉しいです😊

言語聴覚士のあやね先生からは離乳食についての質問にお答えいただきました。
・始めるタイミングの目安は?
・お口の発達のためにできるサポートは?

保育士のゆうこ先生からは、乳児期の生活リズムの作り方(起きる時間、離乳食&ミルクの時間、お昼寝の時間などの調整)についてのお話し

と盛りだくさんでしたね。皆さん熱心に耳を傾けていただき、赤ちゃんとママにとってとても有意義な時間となりました☺️

最初は少し緊張気味だったママたちも、お帰りの際にはスッキリ☀️晴れ晴れとした表情になられて、私たちもホッと嬉しい気持ちになりました。

また来月、1ヶ月分成長された赤ちゃんとママに元気にお会いできるのを楽しみにしていますね!


来週の月曜日(1/27)はあんよクラスの開催です。
あんよクラス参加募集中です。
> お申し込み&詳細はこちらから。