カテゴリ / コラム
一覧

お風呂で覚えて!ABC

小学校3年生になって英語が始まった娘。

保育園の時に、ネイティブの先生が月1回くらい英語あそびをやっていた程度で、これまで英語を習った経験は全くなし。

私も忙しさにかまけて、宿題もろくにみていなかったのですが…(>_<)

先日、まだ正確にアルファベットも読めないことが判明!!

「ね、ね、ね、英語の授業ってチンプンカンプン?じゃない

「うん!」

で、母があわてて買いに走ったのがこれ

20130226102022

▲おふろポスター アルファベット

その日の夜、お風呂からは娘のABCソングが聞こえてきたので、ひとまずよし!?(笑)

短い時間でも毎日見かけるものって記憶に残りますよね!

そう言えば受験の時はトイレに色々貼りました(笑)

でも効果的ですよ〜

モンテッソーリポータル「バンビーノ」ライター/池角深雪   
AMI(国際モンテッソーリ協会)公認の国際ディプロマ(2.5〜6+歳、0〜3歳)取得。
◆上野毛モンテッソーリこどものいえ「バンビーノ」主宰
2020年9月世田谷区上野毛にオープンしました。 https://bambi-no.net/kodomonoie/
RECENT ENTRY 一覧

2024.04.25カテゴリ / ダウンロード教材 ぬいさしデータ

ぬいさし「こいのぼり」を作成しました。

2024.04.15カテゴリ / コラム ダウンロード教材 折る活動 その他

折る活動(パクパクアニマル)

2024.04.10カテゴリ / コラム ダウンロード教材 絵カード

インパクトのある「とり」の絵カード作成しました。

2024.04.10カテゴリ / アート

綿棒で絵の具アート(ライオン)

2024.04.09カテゴリ / コラム ダウンロード教材 その他

ミシン目ちぎり(ケーキ&ピザ)

2024.04.08カテゴリ / コラム ダウンロード教材 ぬいさしデータ

サークルウィービングタペストリー(毛糸でぬいさし)