カテゴリ / コラム ダウンロード教材 数教育 ぬり絵

2024年4月のカレンダー作りの台紙を作りました。 点線の文字と数字をなぞって完成させます。赤と青の点線は赤と青のペンを使ってください。 イラスト部分は色鉛筆やクーピーを使って塗り絵ができます。 季節のイラストとは別に恐竜バージョンや塗り絵が好きではないお子様のためにブランク真っ白バージョンも用意しました。(折り紙など …

カテゴリ / コラム ダウンロード教材 数教育 ぬり絵

2024年3月のカレンダー作りの台紙を作りました。 点線の文字と数字をなぞって完成させます。赤と青の点線は赤と青のペンを使ってください。 イラスト部分は色鉛筆やクーピーを使って塗り絵ができます。 季節のイラストとは別に恐竜バージョンや塗り絵が好きではないお子様のためにブランク真っ白バージョンも用意しました。(折り紙など …

カテゴリ / コラム ダウンロード教材 数教育 ぬり絵

2024年2月のカレンダー作りの台紙を作りました。(節分、ベロキラプトル、無地) 点線の文字と数字をなぞって完成させます。赤と青の点線は赤と青のペンを使ってください。 イラスト部分は色鉛筆やクーピーを使って塗り絵ができます。 季節のイラストとは別に恐竜バージョンや塗り絵が好きではないお子様のためにブランク真っ白バージョ …

カテゴリ / コラム ダウンロード教材 数教育 書く練習 ぬり絵

2024年1月のカレンダー作りの台紙を作りました。(初詣、ティラノサウルス、無地) 点線の文字と数字をなぞって完成させます。赤と青の点線は赤と青のペンを使ってください。 イラスト部分は色鉛筆やクーピーを使って塗り絵ができます。 季節のイラストとは別に恐竜バージョンや塗り絵が好きではないお子様のためにブランク真っ白バージ …

カテゴリ / コラム ダウンロード教材 数教育 書く練習

     2023年12月のカレンダー作りの台紙を作りました。(クリスマス、トリケラトプス、無地) 点線の文字と数字をなぞって完成させます。赤と青の点線は赤と青のペンを使ってください。 イラスト部分は色鉛筆やクーピーを使って塗り絵ができます。 季節のイラストとは別に恐竜バージョンや塗り絵が好きではないお子様のためにブラ …

カテゴリ / ダウンロード教材 数教育 書く練習 ぬり絵

  2023年11月のカレンダー作りの台紙を作りました。(紅葉、パラサウロロフス、無地) 点線の文字と数字をなぞって完成させます。赤と青の点線は赤と青のペンを使ってください。 イラスト部分は色鉛筆やクーピーを使って塗り絵ができます。 季節のイラストとは別に恐竜バージョンや塗り絵が好きではないお子様のためにブランク真っ白 …

カテゴリ / ダウンロード教材 数教育 はさみ切り ぬり絵

うで時計のはさみ切り+ぬり絵のシートを作成しました。 時計のお仕事をやった後に、自分の好きな「時間」を書き込んだ腕時計を作ります。 子どもは好きなデザインを選びます。(対象年齢:4歳以上) 色塗りをして、はさみで切ったら、ベルトの端を折り曲げて、輪ゴムをテープやホッチキスで止めて出来上がりです。(子どもたちの手首は小さ …

カテゴリ / ダウンロード教材 数教育 書く練習 ぬり絵

2023年10月のカレンダー作りの台紙を作りました。 点線の文字と数字をなぞって完成させます。赤と青の点線は赤と青のペンを使ってください。 イラスト部分は色鉛筆やクーピーを使って塗り絵ができます。 季節のイラストとは別に恐竜バージョンや塗り絵が好きではないお子様のためにブランク真っ白バージョンも用意しました。(折り紙な …

カテゴリ / ダウンロード教材 数教育 書く練習 ぬり絵

2023年9月のカレンダー作りの台紙を作りました。 点線の文字と数字をなぞって完成させます。赤と青の点線は赤と青のペンを使ってください。 イラスト部分は色鉛筆やクーピーを使って塗り絵ができます。 季節のイラストとは別に恐竜バージョンや塗り絵が好きではないお子様のためにブランク真っ白バージョンも用意しました。(折り紙など …

カテゴリ / ダウンロード教材 数教育 ぬり絵

2023年6月のカレンダー作りの台紙を作りました。 点線の文字と数字をなぞって完成させます。赤と青の点線は赤と青のペンを使ってください。 イラスト部分は色鉛筆やクーピーを使って塗り絵ができます。 季節のイラストとは別に恐竜バージョンや塗り絵が好きではないお子様のためにブランク真っ白バージョンも用意しました。(折り紙など …

12