カテゴリ / コラム ダウンロード教材 その他

  ミシン目をちぎる活動のお仕事作りました。ミシン目カッターはネットショップで安く売っているので興味ある人は買ってください。 最初はピザやケーキをピース毎にちぎるデザインを作ったのですが、1歳〜2歳にウケが良くなかったので、子どもが大好きな動物の絵を使って、境目がしっかり分かるように濃い色で区切られたチケット風なものを …

カテゴリ / ダウンロード教材 はさみ切り その他

ハートバッグの作り方などは他サイトにたくさんあるのですが、バンビーノでもいろんなパターンできたらデータで追加できるようにデジタルで作成し、サイトに掲載することにしました。今後も新しいのできたら追加していきます。 少し厚めのA4色画用紙にプリントしてください。半分に折ったものをハサミで子どもに切ってもらってください。 こ …

カテゴリ / ダウンロード教材 その他

1歳半〜3歳クラスで浸透印スタンプを押すための台紙を作成しました。 基本的に狙いを定めて押せればいいので、四角のマスだけでもいいのですが、もっと楽しげに見えるように子どもの顔を埋め込んだものを作ってみました。 子どもたちは空いているマスに一生懸命スタンプを押しています。 A4用紙でプリントアウトして半分にカットしてくだ …

カテゴリ / コラム ダウンロード教材 その他

ご自宅にあるレゴブロックを使った色合わせシートのデータを無料配布いたします。 再配布、無断販売はご遠慮下さい。 レゴブロックをくっつけたり、外したりするのはとても指の力を使います。 3歳すぎてもなかなかくっ付けたり、離したりできないものです。 その場合は3つブロックをつなげた状態で提供して、色合わせしましょう。 レゴ …

カテゴリ / コラム ダウンロード教材 その他

無料ダウンロード教材でも作ってみようかと思い、第一弾を作ってみました。 今回は、野菜や果物の生る場所を覚えるプリントどこになる「やさい」や「くだもの」かな?です。 プリンターのインクをなるべく使わないように...でも、なるべく本物の写真を使おうと考えながら作ってみました。 少しづつダウンロード教材増やしていこうと思って …