カテゴリ / ダウンロード教材 文字さがし

モンテッソーリ教育/言語教育 書くための間接準備「文字さがし」のデータを作成しました。 (対象年齢:3歳半以上/子どもがいくつかの文字を知り始めた頃)   今回は動物③らいおん、きつね、かえる、うま、さめ、しか(清音)を作成しました。同じ文字が被らないように調整して作りました。 静音で文字が被らないように作るのがなかな …

カテゴリ / ダウンロード教材 文字さがし

モンテッソーリ教育/言語教育 書くための間接準備「文字さがし」のデータを作成しました。 (対象年齢:3歳半以上/子どもがいくつかの文字を知り始めた頃)   今回は動物②こあら、きりん、くま、とら、いるか、おうむ(清音)を作成しました。同じ文字が被らないように調整して作りました。 静音で文字が被らないように作るのがなかな …

カテゴリ / ダウンロード教材 文字さがし

モンテッソーリ教育/言語教育 書くための間接準備「文字さがし」のデータを作成しました。 (対象年齢:3歳半以上/子どもがいくつかの文字を知り始めた頃)   今回は動物①いぬ、わに、りす、つる、ねこ、うし(清音)を作成しました。同じ文字が被らないように調整して作りました。 静音で文字が被らないように作るのがなかなか難しい …

カテゴリ / ダウンロード教材 文字さがし

モンテッソーリ教育/言語教育 書くための間接準備「文字さがし」のデータを作成しました。 (対象年齢:3歳半以上/子どもがいくつかの文字を知り始めた頃) 今回は「海の生き物(清音)」をテーマに作成しました。 モンテッソーリ教師でないと提供ができないのですが、園や教室用にデータを無料配布いたしたします。よかったら使ってくだ …

カテゴリ / ダウンロード教材 文字さがし

モンテッソーリ教育/言語教育 書くための間接準備「文字さがし」のデータを作成しました。 (対象年齢:3歳半以上/子どもがいくつかの文字を知り始めた頃) 今回は野菜(清音)をテーマに作成しました。 手持ちの写真データで、清音で、白バックの切り抜きに使えて、、と制約の中で写真素材がなかなかなく、「しいたけ」を入れさせてもら …

カテゴリ / ダウンロード教材 文字さがし

モンテッソーリ教育/言語教育 書くための間接準備「文字さがし」のデータを作成しました。 (対象年齢:3歳半以上/子どもがいくつかの文字を知り始めた頃) 今回は夏の風物詩(清音)をテーマに作成しました。 教室で文字の敏感機の子どもたちが増えてきたので教材を増やしております。 モンテッソーリ教師でないと提供ができないのです …

カテゴリ / ダウンロード教材 文字さがし

モンテッソーリ教育/言語教育 書くための間接準備「文字さがし」のデータを作成しました。(対象年齢:3歳半以上/子どもがいくつかの文字を知り始めた頃) 本当は文字カードはなるべく同じ文字を使わない方がいいのですが、今回はジャンル分けをして魅力的に見せる事を優先しました。また違うジャンルのものも随時作成していきます。 モン …