カテゴリ / コラム アート

春になってあちらこちらでいっぱい綺麗な花が咲いていますね。 今年は子どもと一緒に押し花アートを楽しみませんか? 意外と簡単にできる「押し花の栞」の作り方をご紹介します。 <準備するもの> ・段ボール ・キッチンペーパー ・ハサミ ・速乾ボンド ・輪ゴム ・穴あけパンチ ・画用紙や厚紙を栞サイズにカットした物 ・透明カバ …

カテゴリ / コラム アート GOODS

ヨーロッパではクリスマスと同じぐらい盛り上がるというイースタ(復活祭)。今年は4月9日がイースターです。おうちで簡単に子どもと一緒に楽しめるイースターエッグアートにチャレンジしてみませんか?   実際の卵でやるのは難しいのですが、オンラインショップでイースターエッグアート用の木製の卵を購入します。 私が最近使っているオ …

カテゴリ / ダウンロード教材 はさみ切り のり貼り アート

世界の名画の絵カードを作っているときに、久々にジュゼッペ・アルチンボルドの絵を眺めていたら、「これ、子どもでも楽しめるんじゃないかな?」とアルチンボルド風のコラージュアートの素材を作ってみることにしました。なかなか興味深いものが出来上がりました。 あまりリアルな写真を使うと気持ち悪くなってしまうので、素材の野菜・果物は …